2014/03/10

アルティメットニッパー、これは逸品!

帰宅したらメール便で何やら届いておりまして。

神の手のお店から何か届いたぞ

新潟県は燕市にあります、ゴッドハンド株式会社からです。一体なんでしょう?

ゴッドハンドさんのアルティメットニッパーだ!

ウワサのアルティメットニッパーです!先週のきかラジのUstのニッパー特集を見ていて気になり、視聴中に「ポチッとな」してしまったのです。

説明書がついてる…刃を折らんかどうか、エライ心配や…

ニッパーなのに切り方の説明書が付いてる…刃を折るんじゃないかと心配です…。

コイツでアルティメットニッパーの試し切りだ

というわけで試し切りです。HG・ビルドカスタムGPベースです。

Bパーツは透明なPS樹脂なので、アルティメットニッパーはNGなんだな

写真右のBパーツは透明なPS樹脂。硬いのでアルティメットニッパーでの切断はNGと説明書に書いてありました。忘れない様にしておかんとですね。

さて、おそるおそる普通のPS樹脂の方のパーツを切ってみましたが…これはスゴイ!まるでバターにナイフが入っていく様にスーッと切れます!オクサマは「豆腐を切るみたい」と表現していました。

説明書には「力を入れずに切る事!」と何度も力説されているのですが、慣れるまではあまりの切れ味の軽さに戸惑ってしまい、逆に力を入れずに切る事の方が難しいかもしれません。

アルティメットニッパーの特長は軽い切れ味だけではありません。切り口のキレイさも素晴らしいのです。パーツ切り出し後の処理が楽になる事を考えると、このニッパーは時間の少ない日曜モデラーにこそお勧めなのかもしれません。

私のアルティメットニッパーのロットNo.は17728。大事に使っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿