2012/02/29

アジア巡回視察:9日目・帰国

本日、ついに日本に帰国しました。

8時30分発の飛行機に乗るのに7時に空港入り、そしてチェックインと出国審査が終わるまでなんと10分。さすがすべての路線が国際線!

シンガポール空港はこれまでの空港と違い、出国審査後に手荷物検査があるわけではなく、搭乗ゲートの直前に手荷物検査があるんですね。なので出国審査後すぐに免税店が並んでいます。

シンガポールを8時30分(日本時間9時30分)に離陸し、到着が16時20分。

本日中に長崎に帰る便はないので、このまま千葉の実家で一泊です。初の入籍記念日だったのですが…まぁ仕方ないですね、本社依頼の業務ですし。

しかし一体何なんでしょう、この寒さは!?タイ・インド・シンガポールと暑い国を渡り歩いてきたので正直結構キツイです。先日の謎の発熱は結局1日で回復したのですが、改めて風邪を引かない様に用心しないといけませんね。

今回の旅については後日まとめたいと思いますが(本社で報告会もありますし)、色々な国があって色々な環境の中で色々な苦労をしているんだという事を自分の身体で感じる事ができて本当に勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿