2012/02/26

アジア巡回視察:途中経過・インドは色々と…

すみません、毎日ホテルに戻ったら撃沈で速攻爆睡だったので全く更新できず…です。 とりあえずインド、4日目です。ちなみに今は朝8時50分くらいです。ざっと流れはこんな感じ。時間ができたら詳しく書きたいと思います。

23日、タイ時間7時25分(日本時間9時25分)にバンコクを発ち、インド時間10時20分(日本時間13時50分)にデリーに到着しました。

飛行機が降下していく段階で既に視界が黄色い…。いざ降り立って街に出ると、細かい砂と排気ガスの混じった空気で既になんだかジャリジャリ…。そして四六時中鳴り響く車のクラクション…。

そんな先制パンチから始まったインド視察ですが、23日は現地工場を訪問し会食。

24日、日本大使館を訪問し、医務官の方に色々御教示頂く。それから現地販社を訪問し会食。

25日、インド観光を兼ねて、出向者の方々が普段使っているショッピングモールやマーケット等を視察。

この3日間、デリーやグルガオンを廻って出向者の方々達と話したり現地の様子を肌で感じて思ったのは、「気をつけなければいけない事がいっぱいある」けど「神経質になってはいけない」という事。本当に気をつけなければいけない事がいっぱいあるので、上手にバランスよく寛容にならないとストレスで厳しいだろうな…と感じました。

そして本日26日、デリーからスーラトへ向かいます。デリーはここ1週間で冬から春にかわりつつあるとの事で、午前中が少し肌寒いくらいで実に快適、車の中はむしろ暑いくらいでした。しかしスーラトは夏との事なので、体調を崩さない様に注意しないといかんです。

そうそう、幸いな事にお腹はまだ壊していないです。

追伸
昨日、Khan Marketの「AHUJA SONS」で買っちゃいました。33500ルピーでした。

買っちゃった

0 件のコメント:

コメントを投稿