2012/02/29

アジア巡回視察:8日目・シンガポールは都会です。

前回のブログ更新から色々ありました…。本日、今回の旅のラストフェイズです。

26日はインドのスーラトに移動、現地出向&出張者がよく使うスーパーを見学し、宿舎で皆さんと会食。その深夜に38℃の発熱。翌27日には37℃台まで下がったもののフラフラしたまま工場視察や工場内診療所、現地病院の視察へ。工場内診療所の先生から労働衛生の取り組みについて教えて頂いたのですが、日本のその辺の大企業なんかよりとても進んだ活動をされていました。日本も負けていられないぞ!

そしてその夕方の便でスーラトからデリーに戻り、23時25分発(日本時間2時55分)の便が23時50分(日本時間3時20分)に遅れ、機内泊で現地時間7時40分(日本時間8時40分)にシンガポール入りしました。

とりあえずホテルまでタクシーで移動。

しかしシンガポールはスゴい!インドから来ると、空気が澄んでる!空が青い!車に乗っても揺れない!クラクションが鳴ってない!車線を守って走ってる!逆走しない!野良犬や野良ブタ、野良ザルや野良牛が歩いていない!と驚愕する事がいっぱいです。

ホテルにチェックインしてシャワーを浴びて、近くのショッピングモールで朝食。そして昼まで休憩して午後からは現地病院とよく使うショッピングモール(なんと先ほどのところ!)を視察し、販社へ。ひとしきりヒアリングし会食、最後にマーライオンに連れて行ってもらい、本日は終了でした。

正面からも。

例によって明日はまた朝早いので、細かい事は時間が取れたら書きたいと思います。

明日はいよいよ帰国です…!

0 件のコメント:

コメントを投稿