Apple製品のACアダプタにUSB充電端子を増設するアダプタ「PlugBug」を購入しました。
Apple製品のACアダプタは電源プラグ部分を外せる様になっており、各国用のプラグに差し替える事でどの国でも使える様になっています。純正の「ワールドトラベルアダプタキット」がそれです。
で、その機能に目を付けたのがこの「PlugBug」。要はUSB端子付のプラグをACアダプタにくっつけるわけです。よく考えましたね、こんな事。
〜〜〜〜〜〜〜〜
というわけで、とりあえず手持ちのACアダプタと並べてみました。1個違うのが混じっていますけどね。
iPad用に使うとUSB出力端子×2になります。
MacBookAir用の45Wアダプタだとちょうど良い大きさ。
MacBook/Pro13inch用の60Wアダプタです。
MacBookPro15inch/17inch用の85Wアダプタ。
AirMacExpressにも繋げてみました。
〜〜〜〜〜〜〜〜
USBからの出力が2.1Aとしっかり高めだったりして、なにげに便利っぽいこの「PlugBug」。しかし一点ご注意を。
PlugBugの入力は100〜120Vですので、海外で使いたい場合は変圧器を使う必要のある場合があります。間違えて高圧の国でPlugBugをそのまま使ってしまうと壊れてしまうと思いますよ。Mac/iPad用のACアダプタは100〜240Vまで対応しているのですが、それは関係ない話なので油断しない様に!
0 件のコメント:
コメントを投稿