2015/11/01

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア」を観に行きました(2015.10.31)

昨日までの疲れが出たのか、今日はグッタリ。昨日はブログを投稿するエネルギーも使い切っていたので、今日はその影響ですかね。昨日はコチラを観に中洲大洋劇場に行っておりました。以下、ネタバレ注意です。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN II。不穏の種が順調に育つ感じ。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア」イベント上映でございます。

今回も早朝から並びに行ったのですが、今回はいつもとはちょっと行動を変えてみました。前日(一昨日)博多に出てきていましたので、中洲のカプセルホテルに泊まってみる事にしました。初・カプセルホテルだったのですが、寝るだけだと割り切れるならあれでもいいかな。おかげで4時半から並んだのですが、いつもよりダンゼン楽に並ぶ事ができました。

人数は前回より少しだけ多かったかな?4時半の時点でパチンコ屋からエクセルホテル東急に切り替わるかどうかあたり。整理券の番号は34番でした。

さて作品の感想ですが、Iで巻かれた不穏の種がIIで静かに成長しているなぁ、と。冒頭の鎧騎士襲撃シーンやセントラルビレッジでのぶち切れキャスバル、ラルさんもクラブエデンでの斑切れシーンやモビルワーカーのテストシーン等、激しいシーンもいくつかあったのですが、作品全体の印象としてはIに比べると静かな雰囲気で、その中で徐々に膨らんでいくキャスバルの怒りの感情がひしひしと感じられました。シャアの無邪気さとの対比が更に怖い。あと何気なくミライさんやアムロも出てきていましたね。

III「暁の蜂起」は2016年春公開との事。シャアとなったキャスバルがついに動き出す様子。予告ではガンダムが大地に立つっぽい様子も出てきましたね。今からとても楽しみです。

なんか春の土曜にはまた色々入ってきそうで、公開初日に行けるかどうかとっても不安ですが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿