2014/10/18

「THE NEXT GENERATION パトレイバー 第5章」を観に行きました

THE NEXT GENERATION パトレイバー」、もう第5章です。いつも通りに初日・初回である本日見てきましたので感想をば。あまり問題にならないネタバレを含みますが、事前情報をほんの少しも入れたくない方は要注意です。

T・ジョイの開場時刻が全く読めないため(電話をすればいいんですが)、早めに来て開場時刻をチェック。本日は8時30分だったのですが、これまでと違ってエレベータが開場前でも使用できたため、劇場前で待機する事ができました。しかしながらこの辺の揺らぎは実に面倒くさいですね…決まっていればテンプレで対応できるのですが。

限定BDも確実に保護しています

劇場限定BDとパンフにクリアファイル、無事ゲットです。その他、整備班Tシャツ(黒)と整備班長帽子も購入。ちなみに整備班員の帽子は単なる白無地帽子なのでグッズ化される事はないかな、と。まぁ探せば普通に購入できそうですが。白無地帽子がゲットできれば、我が家には通販で購入できた前章グッズのツナギとオクサマがTwitterキャンペーンで当選したツナギがあるので、これで夫婦で整備班ゴッコができます。^^;)

もう第5章です

さて、感想です。

エピソード8「遠距離狙撃2000」はカッコいいカーシャとカッコいい佑馬、カッコいい後藤田隊長が見られます。全体的にシリアスな雰囲気なのですが、その中で不意に出てくるゴルゴネタが良い息抜きのアクセントでした。スナイパー同士の対決は何だかメタルギアを思い出しました。

一方、エピソード9「クロコダイル・ダンジョン」はとにかくギャグ満載。アニメ版も絡めたギャグも満載でとにかく会場中でクスクス笑いが絶えませんでした。TV版「地下迷宮物件」とNEW OVA版「ダンジョン再び」は復習して観ておくべきですね。その方が絶対に楽しめます。

しかし章を追うにつれ、段々とスクリーンが小さくなっていってるんですよね…。初日・初回の来場者数はそんなに変化してない印象なのですが、おかげで?今回はかなり席が埋まっている様に感じました。個人的には自席の周りは空いていた方が気が楽なんですけどね。

何はともあれ、残り2章、4エピソード。楽しみでもありつつ、さみしくもありつつです。

0 件のコメント:

コメントを投稿