2014/10/27

スマホで飛ばす紙飛行機「PowerUp3.0」(準備編)

Kickstarterで出資を募集していた、iPhoneで操作する紙飛行機「PowerUp3.0」。本当は5月連休頃に発送される予定だったのですが、諸々諸々の事情で何だか色々ありまして、つい先日手元に届きました。しかしながら何やかんやで忙しくて全く開封もできず…。本当はスライドを作らにゃあかんのですが、せめて動作確認だけでもしておきたいと本日やっと開封いたしました。

PowerUp3.0、開封します

コチラが「PowerUp3.0」のパッケージ。Kickstarterのシールが貼ってありますね。ユニットが上下に1個ずつ、計2個あります。

中身はこんな感じ。ユニットは2機分。バッテリーパックも2つ。紙飛行機は2種×2にサイン入り機体と独自デザインペーパー。

パッケージの中身。ユニットは2機、モバイルバッテリーも2つ。紙飛行機は2種×2つにサイン入り機体と独自デザインペーパーが1つずつ。説明書とかはオール英語ですので頑張って読みましょう。

PmwerUp3.0、組み立ててみました

紙飛行機を折って翼後方に切り込みを入れ、ユニットを取り付けるとこんな感じ。何だかワクワクしますね。

スマホとの接続はBluetoothで。説明書はWi-Fiをoffにする様にと書いてあります。Bluetoothをonにしたらコントローラーアプリを起動。すると接続が自動的に始まりまして、2分半ほど待ったら接続完了です。

スロットルをダブルタップしてロックを解除し、スロットルを徐々に上げていくと、プロペラが勢いよく回り出します!スマホを傾けると舵がパタパタ動きます。良いですねぇ〜!

しかし本日はここまで。さすがに家の中では手狭。時間がある時に外で飛ばしてみたいと思います。楽しみだなぁ〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿