2013/09/30

iPhone5s、開封の儀

9/20から販売されたiPhone5s。Web予約・店舗受取で予約開始時刻である8時に速攻予約を入れたのですが、超品薄との報道を聞いていたので1ヶ月くらいかかるかなぁ〜と思っていました。しかし学会で名古屋にいた28日に入荷の知らせが入ったため、長崎に戻って翌29日に受け取りに行ってきました。しかし本日会社で講話があったため、結局手を付ける事ができませんでした。そして本日、講話が一応無事に終わったので、iPhone5sのセッティングに手を出す事にしました。実は木曜にも講話があるんですけどねぇ。

何はともあれ、ひとつの大仕事が半分終わったので、昨日ゲットしたiPhone5sの開封の儀です。

まずは開封の儀です。

箱を開ければ本体が鎮座ましましております

箱を開ければ本体が鎮座ましましております。新色のゴールドの64GBをチョイスしました。

新色ゴールド。フラッシュのLEDが2つ並んでいます。

落ち着きのある金色です。TrueToneフラッシュのLEDランプが2つ並んでいます。

その下には付属品。

箱の下には付属品が入っています。

iPhone5をiOS7にアップデート。結構時間がかかるな…。

実はイナズマや学会があったため、iPhone5のOSをiOS7にアップデートするのも様子を見ておりました。まずはそちらから手を付けます。思ったより時間がかかりますね…。

まぁ無事にアップデートは終了。初めて触るiOS7は色々変わっていて、慣れるまでちと時間がかかりそうです。

iPhone5からiPhone5sへデータと復元。

そしていよいよiPhone5からiPhone5sにデータを転送します。こちらも時間がかかりますので、ひたすら待ちの一手です。

しかし…これは本日中には終わりそうにありませんね…。色々いじるのは明日になってからになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿