2013/09/21

「イナズマロックフェス2013」@滋賀(2013.9.21)

2年振りのイナズマロックフェス、初日です。ゆっくりホテルを出まして、10時過ぎに草津駅到着です。

今年もあるのね、イナズマロックディナー

草津駅前のお店、毎年イナズマロックディナーやってるんですね。

歩いて10分、野村運動公園からシャトルバスに揺られて20分。

久々のイナズマだ!

11時頃に会場の烏丸半島芝生広場に到着です。

さてさてまずは腹ごしらえ。

イナズマロックカレーパン

イナズマロックカレーパン、美味しかったです。

さてさてそれからどうしようかと迷いまして、グッズでも買おうかと列に並んだのが運の尽き。見えないところにまで列が伸びていた様で、何だかんだで1時間かかってしまいました…。

ねんどろいど、予約

ねんどろいども予約しました。会場予約特典の缶バッジが本日分終了との事で残念。

それからまた少し腹ごしらえしたり、フリーエリアのエンタメステージでMarMeeを見たり。ミゲル、大きくなったなぁ。

エンタメステージが30分押しになっていたので、MarMeeが終わったところでちょうどライブエリアのオープニングアクトが良い具合に進んでいるくらいのタイミングになったので、ライブエリアに入ります。

エリアに入ったところでオープニングアクトの私立恵比寿中学がちょうどラストの1曲。そして開会式、橋川渉・草津市長の相変わらずのカッ飛んだ開会宣言でイナズマロックフェス、スタートです。おもてなしもじぇじぇじぇも今でしょも入っていて、あとは倍返しだけだったんですが、やっぱり難しかったかな?

一人目はなんとT.M.Revolution!これまでのイナズマでは初日のラストがa.b.s.、2日目のラストがT.M.R.だったのですが、今年はUVERworldとT.M.R.が2日とも出演なのです。a.b.s.が欠席なのは残念。そういえば昼間野外のT.M.R.ライブは2002年の大阪以来です。

夏の2曲でテンションを一気に高めて「Summer Blizzard」へ。そして4曲目は何と新曲!初お披露目!だったのですが、テンションが上がり過ぎて新曲紹介をする前に歌ってしまうという…。^^;) 多分先日発表になったBASARA4のテーマ曲「Count ZERO」なんでしょうね。ここから久々のBASARA系3曲で〆です。

合間の2700はマイクトラブルに見舞われながらも何とか間をつなぎ、お次はPUFFY。本当によく出てくれましたね…。「打倒T.M.R.!」とマジックで手描きしたTシャツを着て、懐かしい曲をメインに盛り上がりました。次のパンクブーブーを観て、一旦フリーエリアに戻りました。

タボくんバンド、あいも変わらずカワイイなぁ

ちょうどタボくんバンドがパフォーマンスを始めたところで、「Preserved Roses」や「WE aRE」で華麗に踊っていました。そういえばMarMeeの後に出てきた時には「Summer Blizzard」を踊り始めてましたね。

それから脱水状態のところにビールを飲んでへべれけになったり、

雷神そば弐

小腹が空いたので「雷神そば弐」やかき氷を食べたりして一服。結構疲れちゃいましたしね。

エンタメステージ前で18時20分くらいまでダラダラしまして、再びライブエリアへ。エンタメステージは1時間くらい押していましたね…。

ライブエリアに着いたところで野性爆弾のステージが始まりまして、シュールな展開に大笑いしまして、本日のオーラス・UVERworld。本日のセットリストは1曲も分からなかったのですが、ただ歌ったり走り回ったりあおったりするだけではなく、ちょっと変わった歌い方?とかをして面白かったです。明日のステージも楽しみですね。

そして最後は花火で初日、終了です。イナズマの〆はやっぱり花火ですねぇ。

…帰りがまぁ大変でして、シャトルバスに乗るまでが1時間、シャトルバスに揺られて30〜40分。ここから駅まで歩かないと行けないんですからねぇ…駅も混んでいるし。何だかんだでホテルに着いたのは23時前になりました。

行くぞイナズマ!

というわけでイナズマ2013、初日でした。何だかんだ言って結構疲れるわけですが、お祭りは楽しいですね。明日はゲストの水樹奈々嬢が非常に楽しみです。新曲お披露目、あるのかな?

T.M.Revolutionのセットリストはこちらでした。
・HIGH PRESSURE(UNDER:COVER)
・HOT LIMIT(UNDER:COVER)
・Summer Blizzard
・Count ZERO(?)
・crosswise
・Naked arms
・SUMMER SUMMIT

0 件のコメント:

コメントを投稿