2013/01/26

RG「Zガンダム」製作:[1]まずは足首

HG「ガンダムAGE-2ノーマル」を作ってから2ヶ月。ガンプラ再開です。作ろう作ろうと思っていた、RG「Zガンダム」です。発売日が11/22か11/23で即購入したので、それからも2ヶ月経っちゃいましたね。orz

RG Zガンダムを作る準備をしよう

というわけでRG・1/144「Zガンダム」です。1/144なのにウェーブライダーに完全変形するなんて、最初のZガンダムのプラモを作っていた数十年前には思いもしませんでしたよ…。

説明書。ガンダムエースも購入済。

説明書がまた厚いんですよね…24ページあります。Zガンダムのヘッドディスプレイベースが付録で付いたガンダムエースも購入済みですよ。

RGのカタログ。どれもかっこいいなぁ。

RGシリーズ10作目という事でカタログが同梱されていました。どれもカッコイイなぁ。

パーツ。1袋にランナーが2〜3枚。頑張るべ!

パーツ、1袋にランナーが2〜3枚入っています。説明書の厚さといい、さすがRG…。頑張りますか!

というわけで製作スタートです。

Untitled

今日はサクッと両足首まで。左はMS形態、右はウェーブライダー形態。動くなぁ。

本日の作業時間はこの2つで50分。組むのが遅いにも程があるだろ…という遅さです。orz

説明書によると、次は右足の製作です。焦ってもしかたないですし、ゆっくりじっくりまったり行きますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿