2012/08/17

RG「フリーダムガンダム」製作:[6]デカールは最小限にして…ひとまず完成という事で。

昨日ほぼ完成と書きましたが、散々悩んだのがデカールです。

Untitled

このデカールの数、そして「リアリスティックデカール」の名に恥じない細かさ。全部貼るのは心が挫けそうです。

で色々考えた結果、金・銀系のデカールのみ貼る事にしました。他のデカールはディテールアップのものなので、自分としては無理して貼らなくてもいいかなぁ…と。

というわけで貼ったのは、白丸黒文字の(76)(77)(81)(82)(83)、黒丸白文字の(30)です。黒丸白文字の(28)(29)は悩みましたが、ディテールアップのものとセットになっているので貼らない事にしました。

これらのデカールはどこに貼るものかというと、

Untitled

左右の内外の踝部分に合計4箇所。

Untitled

腰背部に2箇所。正直ここまでは目立たない箇所です。しかし…、

Untitled

ウイング部に貼るデカールが結構目立つ存在だったのです。これはさすがに貼った方が良いかなぁ〜と思い、貼る事にしました。計32箇所。

そしてこんな感じになりました。

Untitled

これで個人的には完成という事にしたいと思います。

Untitled

右側方から。腰部レール砲が長い!

Untitled

背面。ウイングのデカールが光ります。貼って良かった!

Untitled

…というわけで、これで本当にRG「1/144フリーダムガンダム」製作記を一回締めたいと思います。久々のガンプラ作り、本当に楽しかったです。

前の記事にも書きましたが、8月の連休はもうすぐ終わりなので、RGジャスティスは年末年始かな?そこまではHGシリーズを少しずつ作っていこうかな

0 件のコメント:

コメントを投稿