2012/08/26

HG「バンシィ(ユニコーンモード)」製作

RGフリーダムを作り終えて、さて次に何を作ろうかと模型のツキオカに行ったのが1週間前の事。しかし狙いを付けていたキットは見事に売れてしまっており、唯一あったのがコチラでした。

Untitled

HG「1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ(ユニコーンモード)」です。

相変わらず素組みで、しかもほとんど黒なのでスミ入れの場所もほとんどなく。ユニコーンガンダムの練習によいかもしれませんね。

Untitled

というわけで、上半身1.5時間、下半身2.5時間でサクッと完成です。やっぱりRGに比べるとHGはライトですね。いきなりRGフリーダムじゃなくてHGから肩慣らしした方が良かったかな?^^;)

ちなみに武器はこのビームサーベルのみです。ちと短くて残念。

Untitled

ポーズを変えてみました。ユニコーンモードも独特でカッコイイですね。

Untitled

角度を変えて。両腕のアームド・アーマーが異形感を醸し出していています。仕方のない事ですが、HGは精巧感や関節可動域なんかはRGには叶いませんね。

アンテナや首回りのオレンジパーツが何となく締まらない感じがしたのでスミ入れをしてみました。

Untitled
ちょぴっと格好良くなった気がします。

さて、次はバンシィのデストロイモードを作ろうかと思います。…がその前に、昨日宇宙模型に行った時に見つけた面白いキットを先に組みたいと思います。昨日買っておけば良かったな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿