2012/04/30

2012長崎帆船まつり(2012.4.28)

4月26日から開催されていた「2012長崎帆船まつり」。本日終わってしまいましたが、28日にセイルドリルを見てきましたので、遅ればせながらブログに載せたいと思います。

2012長崎帆船まつり

今年は豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」も偶然長崎に寄港していました。長崎生まれの船ですから帰郷と言ってもいいかもですね。


2012長崎帆船まつり

ダイヤモンド・プリンセスと女神大橋とクルーズ中の「観光丸」。


2012長崎帆船まつり

クルーズ中の観光丸の後ろには三菱重工の長崎造船所が。


2012長崎帆船まつり

停泊中の観光丸。


2012長崎帆船まつり

「日本丸」と並ぶ今回の大物、「パラダ(PALLADA)」。


2012長崎帆船まつり

「あこがれ」、観光丸と同サイズ。


2012長崎帆船まつり

あこがれを後ろから。


2012長崎帆船まつり

あこがれ、後ろには観光丸。


2012長崎帆船まつり

目玉の「日本丸」。帆を張る前、後ろから。


2012長崎帆船まつり

帆を張るとこうなります。


2012長崎帆船まつり

全ての帆を張ると華麗です。


2012長崎帆船まつり

2012長崎帆船まつり

2012長崎帆船まつり

光と影と風が作る美しさ。


2012長崎帆船まつり

当日は真夏の様な日差しで、顔が日焼けですっかり真っ赤になってしまいました。^^;)




0 件のコメント:

コメントを投稿