2012/04/24

KickStarterでPebbleに投資

本日、通勤途中でiPod nano 6Gを落としました。orz キーホルダー型ケースに入れて腰からぶら下げていたのですが、まさかあんな外れそうにないコネクタがここに来て外れるとは…カナダもインドも一緒に旅してきた仲だったのですが…。(T_T)

とは言えいつまでも凹んでもいられないので、何かをどうにかしないといけません。

まぁiPod nano 6Gをまた買っても良いのですが、おそらく9月には何らかのアップデートがある可能性があるのでおいそれと手が出ません。あと現在音楽はiPhone4S+JAWBONE ICON HDで聴いているので、iPod nano 6Gは時計としてくらいしか使っていなかったわけでして…。

ならばという事で、気になっていた「Pebble」に投資してみました。





Pebble」は電子ペーパーで使われているE-inkをディスプレイに使用した腕時計型ガジェットで、バイブ機能や加速度センサー等を備えていて、BluetoothでiPhoneやiPad等のiOS機器やAndroid機器と連携して、着信者を表示したりメールと通知したり、サイクリングやランニングのデータロギングができたりできます。またアプリ等が後で追加できたりといった機能拡張性もある様です。

Kickstarterでの投資は結構あっさり終了。流れとしては「Kickstarterにログイン」→「Amazon.comのアカウントを利用して決済」なのですが、KickstarterのログインはFacebookアカウントでもできますし、Amazon.comのアカウントはKindleを購入した時に作っているので、何も面倒な事はなく終了しました。

色は白・赤・黒・謎の4色目(投票で決定)があるのですが、赤か黒か悩んでいるので(今のところ赤が優勢)、$125のプランを選択しました。海外向け送料の$15を追加投資するのを忘れずに。

発送予定は今年9月。よく考えると結構遠かったりするのですが、それはそれでウキウキ気分を味わえるのでまぁいいかな?^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿