2011/06/21

FLAGSに奥華子に銀魂BEST2にいつの間にテレビ

今週は今日から4日間健診です。力ワザです。そんな中、仕事も早々に切り上げ…られずorz、ほどほど残業してから長崎駅のタワレコへ。明日発売のCDの保護、つまりフラゲが目的です。

T.M.Revolutionの25枚目のシングル「FLAGS」は「劇場版戦国BASARA」とPSP「戦国BASARA CHRONICLE HEROES」の主題歌ですが、戦国BASARAはよく分からないので置いといて。曲としては戦国な感じというか、T.M.R.はタイアップの時にその作品の雰囲気を盛り上げてくれる曲を提供してくるのが本当にスゴイと思います。まぁそんなタイアップの話はどうでもいいんです。やっぱりT.M.R.はサイコーです!7/10の佐賀ライブ、楽しみだなぁ〜!!

奥華子の「君の笑顔 -smile selection-」は公式HPを引用すると『新曲2曲と「笑顔になれる」をテーマに今まで発表してきた作品から奥華子が選曲。ジャケットデザインもすべて手がけたセルフプロデュースアルバム。全曲セルフライナーノーツ付。』という事で、震災後の不安と緊張に対して応援と笑顔を届ける…といった感じのコンセプトだったかな、確か。「君の笑顔」と「素敵な道」が新曲。聞いているとゆったりとした気持ちになれるアルバムです。
奥華子を知ったキッカケはご多分に漏れず「時をかける少女」の「ガーネット」なわけですが(今回のアルバムには入っていません^^;)、ひょんな事からオクサマが長崎のライブチケットを取ったのがきっかけで、長崎でのライブ2回+ココウォークでのミニライブに参加したりと夫婦で応援したりしています。
しかしながら今年のライブについては、7/2のイオンモール福岡ルクルでのスマイルライブは学会の地方会がブッキング、7/9の五島ライブは先にチケットをゲットした7/10のT.M.R.佐賀ライブの事を考えると移動があまりに危うくて参加できず、で結構無念な感じです。orz

「銀魂BEST2」は「銀魂BEST」の続き、シーズン3の途中からシーズン4・劇場版・よりぬきのオープニング・エンディング集です。DVDでOP・ED映像も付いています。銀魂のアニメはキッズステーションで見始めたので、シーズン4は未見。なんでシーズン4の曲は全く分かりません。知っている曲でお気に入りは「I、愛、会い」とDOESの劇場版の2曲「バクチ・ダンサー」「僕たちの季節」です。ただタイアップとして銀魂の雰囲気と合っている曲っていうと…ないんですよね…。DOESの曲くらいな気がします。あくまでシーズン4の曲はまだ聴いていないという前提で、の話ですけど。
そういえば「銀魂BEST」の通常盤も発売開始になってます。こちらは以前発売された期間限定生産盤CD+DVDのCDだけという感じみたいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜
とここから脈絡もなく話は変わりますが、今日ニンテンドーeショップで「いつの間にテレビ」が配信開始されています。これはいつの間に通信で数分の映像を毎日配信するというもので、しっかり3D映像だったりします。映像制作は日本テレビとフジテレビで各々3本/日配信です。
3D映像を観る機会って普段ないわけで、更に裸眼で動画を観る機会というのはそうそうないわけで。ゲームセンターCXの3D特別編といい、裸眼3Dを活かした良質のコンテンツがもっと出てくるといいですね。ゆくゆくは自作の3D動画が再生できる様になるといいなぁ。
とりあえず今配信されている中で良いなぁと思うのは、ナポレオンズのマジック教室と、ぶらり途中下車の旅のスピンオフらしい、電車の運転席からの風景映像です。

  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿