2011/06/16

Appleショップ、ヤマダ電機テックランド長崎本店に6/18開店!

Appleショップ、それは電機量販店内に設置される、Appleの専門コーナー。Appleショップ、それはApple専任スタッフが配置され色々答えてくれたり、AppleStoreの様にワークショップが開催されたりする、ステキな場所…でいいのかな?

そんなAppleショップが長崎にやってくる!

思えば時津のOAシステムプラザが閉店して以来、長崎のApple製品販売環境はさびしいものがありました。量販店で他社製品とゴチャゴチャになって売られているMacやiPodは、そりゃ他社製品と比べれば輝いて見えますが、売り場としても狭くなるし正直劣悪で見るに堪えませんでした。

しかしAppleショップが今週末6/18の土曜にヤマダ電機テックランド長崎本店にオープンするというではないですか!今日は大雨でしたが青天の霹靂!

オープニングイベントもあるそうなので、ヤマダ電機は徒歩圏内だし、土曜朝は少し早めに行ってみようかなぁ。AppleStore, ShinsaibashiとFukuoka Tenjinに並んだ時は5〜6時くらいから並びましたが、長崎だしまぁ今回はもう少し遅くても大丈夫…なのかな?明日は職場の飲み会だしなぁ。う〜ん…。

[2011.6.17 22:25追記]
ヤマダ電機(九州沖縄)ツイートによると、明日のオープニングイベントは11時からみたいですね。「1 song freeカード等数量限定で記念品をプレゼント!」とあるので楽しみです。AppleStoreみたいに開店記念Tシャツはさすがにないのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿