2011/04/19

T.M.Revolution「CLOUD NINE」フラゲ!

T.M.Revolution9枚目にして6年ぶりのオリジナルアルバム「CLOUD NINE」が明日発売なので、本日無事フラゲしてきました!


思えばとても長い道のりでした…。そもそもは3月9日発売だったものが、T.M.Revolutionこと西川貴教のアニキが年末〜正月の激務で急性声帯炎となり、元々逼迫していた製作スケジュールが更に遅れ、3月30日に延期となりました。そして3月11日の大震災…。販路の混乱を避けるため、3月に発売予定だった多くのCDやDVDが発売延期となり、この「CLOUD NINE」も例外ではありませんでした。

そしてやっと、やっと本当に発売日を迎える「CLOUD NINE」…本当に長かったです。

本日残業を終えていそいそと行きつけのタワレコ長崎店へ行き、予約していた初回限定盤A&Bを保護してきました。そして帰宅すると、Sony Music Shopで通販購入した通常盤[初回仕様限定]も到着していました。

夕食を食べてキッズステーションでイナズマイレブンを観て入浴してきょうの料理 ビギナーズでとし子のダメっぷりを観て準備万端!いよいよiTunesでリッピングです。

MacBookPro15inch(early 2011)での初めてのCDリッピングでしたが、脅威の最大24.6倍速!あっという間に読み込み完了です。

今回のアルバム、初回限定盤Aは通常盤と同じ12曲にDVD(PVとTVスポットとメイキング、イナズマロックフェス2010の映像を収録)が付属、初回限定盤Bは基本の12曲に数年前に発売されたシングルでアルバム収録の機会がなかった「vestige」「resonance」とこれらのカップリングに「Lakers」「Imaginary Ark」が収録された全18曲となっています。

複数の商品形態というのは正直感心しないのですが、CDが売れなくなっているこのご時世では仕方ないのかもしれません…うぅむ。まぁ応援するアーティストへの投資と考えています。とりあえずそれはそれとして。

通常盤はいつも通りのAAC 128kbps、初回限定盤BはAAC 192kbpsとちょっぴり高音質でリッピングしました。まぁ何となく、ですが。

しかしながらここで最大の問題が。通勤時はPodcastに録音したラジオを聴いていて、家は家で溜まったビデオを観なくてはHDDレコーダーの空き容量が足りなくなるので、アルバムを聴く時間がない…なんてこったい!

まぁ時間なんて見つけるもんじゃなくて作るもんだと思いますので、早くその時間を作らないといけないです。

あと超絶カバーアルバム「UNDER:COVER」第二弾の投票があるのですが、どの曲に投票するか…本当に悩みます。3票分の投票権のうち1票分はオクサマにあげるので、残りは2票。「Meteor −ミーティア−」は初回盤限定のインスト曲だったので投票対象に入っているのでこれに入れるか、医師国家試験の時期に元気をくれた「Out Of Orbit 〜Triple ZERO〜」に入れるか…うむむぅ…。〆切は6/1なので、4月中に結論を出して投票しようかと思います。


   

0 件のコメント:

コメントを投稿