2016/07/18

WALKMAN Aシリーズ T.M.Revolution 20th Anniversaryモデル、すっかり忘れてたけど開封の儀

コイツの記事を書くのをすっかり忘れていました。「WALKMAN Aシリーズ T.M.Revolution 20th Anniversaryモデル」、開封の儀でございます。

コイツの開封の儀の写真、アップするの忘れてたよ。ハイレゾウォークマンTMRモデル。

オリジナルパッケージ、カッコイイですねぇ。

箱を開けると鮮やかなオレンジの本体がお目見え。

ブラックとレッドの2つのEditionがあるのですが、今回はRED Editionを選びました。良い感じのオレンジです。

外箱の底面にもTMRロゴが。

イヤホンもオレンジ。外箱の内側にもTMRロゴが入っています。

オリジナルケース(別売)の内側はこんな感じ。プリントはざんねんながら外側からなので、絵柄がこすれてはがれるおそれあり。

オリジナルケース(別売)、絵柄かっちょええ。

オリジナルケース、印刷は残念ながら外側からです。激しく擦れたりすると剥げそうなので要注意。

合体させるとこんな感じに。いいね!

本体にケースを取り付けました。かっちょええ…。ちなみに本体の型番は「NW-A25HN/R/TMR」です。

TMRモデルのヘッドホンも買ったのでした。

ヘッドホンも購入しました。「MDR-100A」です。

内箱を取り出します。

キャンペーンで付いてきたヘッドホンケースに入れてみました。

キャンペーンでヘッドホンケースも付いてきたので入れてみました。ジャストフィットですね。

付属のケーブル。

コードはリモコン有り・無しの2種類が入っています。

カラーはブラックをチョイス。TMRロゴがいいですね。

ヘッドホンはブラックをチョイス。TMRロゴが良いですね。

ヘッドバンドはここまで伸ばせます。

ヘッドバンドはここまで伸びます。

ハイレゾウォークマンはEVAのS-DATモデルを持っているのですが、メモリ拡張性のなさとAndroidベースによる使いにくさで最近は使っていませんでした。ならこのモデルは使いやすいのかと言われると、独特のクセのあるUIで決して使いやすいとは言えないのですが、このサイズでノイズキャンセリングを効かせてハイレゾ音源が聴けるというのはとても良いですね。

WALKMAN A本体やNCイヤホン、ヘッドホンの音質の善し悪しについては個人の好みがあるので細かくは書きませんし、どうやって表現したら良いのか分からないので書けません。とりあえず自分の好みにあった感じで聴けているのは確かです。それにヘッドホンで音楽を聴くのは本当に久しぶりなのですが(エレクトーンの練習をしていた小中学生時代以来じゃないかな?)、イヤホンとはまた違った楽しさがあって面白いですね。

mora.jpにてT.M.R.の過去音源のハイレゾ配信が展開中でして、最近はそちらを聞きまくっています(そのためにmicroSD 128GBを増設しました)。昔は気付かなかった音が色々聞こえてきてとても楽しいです。上記に貼ったリンク先にはありませんが、T.M.R-eのアルバム「Suite Season」もハイレゾ配信されてとっても嬉しいです。

WALKMAN Aシリーズ T.M.R.モデルは7/20 11時までの販売との事。興味のある方は急いでご購入を!


0 件のコメント:

コメントを投稿