2015/09/12

Pebble Timeのベルトを交換してみた

Pebbleと同様Pebble Timeのベルトは一般的な交換用時計ベルトと交換する事ができます。それならば…というわけで交換してみました。

Pebble Timeのバンドを交換してみよう

今回準備したのはステンレスのミラネーゼバンド、ブラック。Apple Watchのミラネーゼループと比較してみようかな、と。

購入時の注意点。バンド幅は22mmを選びましょう。私の買ったバンドは汎用ピンが4本、交換用工具が付いてきました。あとよく分からないけどもう一本交換用の革っぽいバンドも付いてきました。いらんけどね。

交換作業自体は実に簡単です。元々装着されているバンドはピンを外しやすい様な構造になっていますし、新しいバンドの方はいわゆる普通のピンですのでサクッと取り付けられます。

Pebble Time with ミラネーゼバンド。Apple Watchと 並べてみました。

交換するとこんな感じになります。質感はやっぱりApple Watchのミラネーゼループの方が段違いですが、今回購入したバンドも値段(1850円)の割にはまあまあな感じです。

バンドの長さの調整はごく普通の方法で。ミラネーゼループはつくづくよくできているなぁ。

バンドの留金、これもまた普通な作り。だから長さ調整もまぁ普通な感じで。難しくはないけどちょくちょく調整するわけにはいかない感じ。やっぱりミラネーゼループはスゴいなぁとつくづく。

そんなこんなのバンド交換ですが、なかなか満足していますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿