2015/09/25

iPhone6s、開封の儀!

本日は定時ダッシュで退社しようと思ったのですが、やっぱりそうそううまくはいかんですねぇ。しっかり残業してきましたよ…。orz

そして家に帰り着きますと…、

AppleStoreから妙にデカい箱が届いたよう

Apple Storeから何だか妙にデカイ箱が届いておりましたよ。中身はもちろんコチラ!

中身はもちろんコチラ

iPhone6sでございます。外箱がデカ過ぎないかな?

iPhone6sでございます

まごう事なきシンプルなiPhone6sの外箱です。

箱を開けるといつもの感じ

蓋を開けると本体と御面会。

iPhone6s、モデルは新色をチョイス

新色のローズゴールドの128GBでございます。この色は新色のタイミングでないと多分選ぶ事がないと思い、あえてチョイスしました。

パッケージの下部、やっぱりいつも通り

箱の下部はこんな感じ。まぁいつも通りでございますね。

そして現在、iTunesでバックアップを取るべくまずはAppのダウンロードを行っているところですが、Microsoft Officeのアプリのサイズがデカイので時間がかかっております。ついでにバックアップも問題がありまして、それは先日解決したから多分大丈夫だと思うのですが。

ちまたでウワサの「iPhoneが取り外されたため」バックアップが取れない問題が発生、USB端子を変える・MacやiPhoneを再起動・lockdownファイルを削除・古いバックアップファイルを削除・別のMacで試す等、考えられる事は全て試したのですが全部ダメ。iCloudでのバックアップも覚悟しつつ、iPhone内の写真をiPhotoで取り込んで削除したら、なぜか削除されない謎の写真がチラホラ。それをiOS上で削除してからiTunesでのバックアップを試してみたら、なぜか上手くいったんですよね。不思議不思議。

今夜や明日にかけて機種引き継ぎやそれに伴うBluetooth機器の再ペアリング等々をボチボチとやっていこうと思います。Apple Watchについてはギズモードさんが記事を書いていましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿