2014/07/10

Pebbleのベルトを交換してみた

Kickstarterで話題を振りまいたスマートウォッチ「Pebble」。発売後も地道にバージョンアップを積み重ねておりまして、就職してから腕時計を着けていなかった私も購入してからはずっと使っています。日本語は今でも表示できないんですけどねぇ。そんなある日、ふと気付きますと…、

Pebbleのベルトが切れそうになってしまったので、交換したいと思います

ベルトが切れかかっているではありませんか!(T_T)

このままでは不安で仕方ありませんので、ベルトを交換する事にしました。

Pebbleに使用できるのは22mm幅のタイプとの事。Amazonで探して適当なモノを注文しました。

Pebbleには汎用の22mmベルトが使えます

「CASSIS NATO TYPE 22mm」のブラックです。交換用の工具が付いているというのもポイントですね。

それではさっそく交換しましょう。

ベルトに付いてきた工具でベルトを外します

まずはPebbleからベルトを外します。ベルト付け根に工具の二股の方を入れて、金具の端っこを中央側に押さえつけて、金具をPebble本体から外します。文章にすると厄介ですが、やってみればすぐに分かります。

説明書通りにベルトを取り付ければ…、

新しいベルトをPebble本体に説明書通りに置き、古いベルトから外した金具を取り付けます。そうすれば…、

Pebbleのベルト、簡単に交換可能です

あっという間に交換完了です。悩むところなど何一つなく、数分で終了しました。これでまた安心して使えますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿