2015/04/24

Apple Watch、開封の儀!

本日はApple Watchの発売日。昨日発送されて到着が明日になっていましたが、iPhone6の時もそんな感じで結局発売日当日に到着したので、話半分で流しつつ、研究日にも関わらず朝イチで会社に行って作業して、会社を出てからスタバで講話の準備をして、夕方に帰宅してちょっとしたらクロネコヤマトの人が「Apple Watchをお届けにあがりました〜」とやってきました。「お荷物」じゃなくて「Apple Watch」って言ってましたよ。

ヤマトの人が「Apple Watchです」と持ってきましたよ。

というわけで、無事にApple Watchが届きました。

昨日発送になったApple Watchが今日届いたのはこのおかげですな。

1日で到着したのはこのおかげですね。航空便。

箱を開けるとエンボスされた蓋が。

箱を開けますと、フィルムに包まれた製品ケース。フタはエンボス加工されています。

箱の側面はこんな感じ。

箱の側面にはこんな写真。

フィルムをはぎました。

フィルムを剥がしました。

フタを開けるとプラスチックケースが。

蓋を外すと、プラスチック製のケースが。ケース in ケース。

プラスチックケースの下には説明書。

プラスチックケースの下には説明書。

説明書の下には充電ケーブルとACアダプタ。

説明書の下にはACアダプタとマグネット充電ケーブル。

プラスチックケースに戻ります。

いよいよプラスチックケースへ。フィルムを剥がします。

フタを開けたらApple Watchがお出ましです!
蓋を開けると、Apple Watch本体の登場です!38mm・ミラネーゼループです。

Apple Watch、心地よい重量感。

非常に高い質感でビックリです。さすがApple。

裏側には心拍センサー。充電ケーブルもここに当てます。

本体の裏には心拍センサー。充電端子もココに当てます。

ミラネーゼループ、とても柔らかいです。

ミラネーゼループ。非常に柔らかいです。

Apple Watch(38mm)とPebble、揃い踏みです。

Apple WatchとPebbleを並べて装着してみました。

さて、モノとしてのApple Watchを堪能したら、お次は設定です。

すべての写真-3238

iPhoneの「Apple Watch」アプリを起動すると、ペアリング開始のボタンが。これを押しますと…、

すべての写真-3239

カメラが起動します。よく分かりませんがApple Watchを起動して、とりあえず言語設定をします。すると…、

すべての写真-3242

Apple Watchにもペアリング開始のボタンが表示されます。これを押しますと…、

すべての写真-3243

粒子がクルクル集まったりするアニメーションが表示されます。これをカメラで写していると…、

すべての写真-3244

iPhoneの画面の中にApple Watchが表示されて、ペアリング完了です。ここのアニメーション、Apple WatchとiPhoneで全く一致して動いているのが非常に気持ちいいです。

この後は基本的にiPhoneで操作を進めながら時々Apple Watchも操作していきます。iCloudやらパスコードやらAppやら、ですね。

Apple WatchをiPhoneとペアリングして設定している最中に表示されてる画面。なんかかっこいい。

設定中、Apple Watchにはこんな画面が表示されています。カッコイイ。

特に難しいところもなく設定を進めていきますと…、

すべての写真-3261

ついに最終設定、同期です。ここはもう放っておくのみです。案外時間がかかります。すると…、

すべての写真-3262

Apple Watch、設定終了です!

色々いじってみましたが、通知やアプリ、グランスは厳選してインストールした方がよいでしょうね。私は左手にUP2とPULSENSEを装着しているので、Apple Watchは右手に装着しているのですが、右手をずーっと挙げているのは結構きついです。一瞬見て終わり、というのがApple Watchとの正しい付き合い方かと。

あとはとにかく使ってみないと分かりませんねぇ。Pebbleだって日本語表示ができる様になってやっと真の実力を知る事ができたわけですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿