本日はApple Watchの発売日。昨日発送されて到着が明日になっていましたが、iPhone6の時もそんな感じで結局発売日当日に到着したので、話半分で流しつつ、研究日にも関わらず朝イチで会社に行って作業して、会社を出てからスタバで講話の準備をして、夕方に帰宅してちょっとしたらクロネコヤマトの人が「Apple Watchをお届けにあがりました〜」とやってきました。「お荷物」じゃなくて「Apple Watch」って言ってましたよ。
というわけで、無事にApple Watchが届きました。
1日で到着したのはこのおかげですね。航空便。
箱を開けますと、フィルムに包まれた製品ケース。フタはエンボス加工されています。
箱の側面にはこんな写真。
フィルムを剥がしました。
蓋を外すと、プラスチック製のケースが。ケース in ケース。
プラスチックケースの下には説明書。
説明書の下にはACアダプタとマグネット充電ケーブル。
いよいよプラスチックケースへ。フィルムを剥がします。
蓋を開けると、Apple Watch本体の登場です!38mm・ミラネーゼループです。
非常に高い質感でビックリです。さすがApple。
本体の裏には心拍センサー。充電端子もココに当てます。
ミラネーゼループ。非常に柔らかいです。
Apple WatchとPebbleを並べて装着してみました。
さて、モノとしてのApple Watchを堪能したら、お次は設定です。
iPhoneの「Apple Watch」アプリを起動すると、ペアリング開始のボタンが。これを押しますと…、
カメラが起動します。よく分かりませんがApple Watchを起動して、とりあえず言語設定をします。すると…、
Apple Watchにもペアリング開始のボタンが表示されます。これを押しますと…、
粒子がクルクル集まったりするアニメーションが表示されます。これをカメラで写していると…、
iPhoneの画面の中にApple Watchが表示されて、ペアリング完了です。ここのアニメーション、Apple WatchとiPhoneで全く一致して動いているのが非常に気持ちいいです。
この後は基本的にiPhoneで操作を進めながら時々Apple Watchも操作していきます。iCloudやらパスコードやらAppやら、ですね。
設定中、Apple Watchにはこんな画面が表示されています。カッコイイ。
特に難しいところもなく設定を進めていきますと…、
ついに最終設定、同期です。ここはもう放っておくのみです。案外時間がかかります。すると…、
Apple Watch、設定終了です!
色々いじってみましたが、通知やアプリ、グランスは厳選してインストールした方がよいでしょうね。私は左手にUP2とPULSENSEを装着しているので、Apple Watchは右手に装着しているのですが、右手をずーっと挙げているのは結構きついです。一瞬見て終わり、というのがApple Watchとの正しい付き合い方かと。
あとはとにかく使ってみないと分かりませんねぇ。Pebbleだって日本語表示ができる様になってやっと真の実力を知る事ができたわけですし。
0 件のコメント:
コメントを投稿