2014/08/15

「ハコビジョン」第3弾・「初音ミク」、更に進化したハコビジョン!

お手軽プロジェクションマッピング風オモチャ「ハコビジョン」。第3弾がついに発売されました。お盆で色々あって開封が遅くなりましたがコチラになります。

「ハコビジョン 初音ミク」を試してみましょう。

ハコビジョン 初音ミク」です。

2種類、4曲楽しめます。

今回も2種類発売で、それぞれ違う2曲が楽しめるという事で、合計4曲楽しめるというわけですね。

ステージが2種類

組み立てるとこんな感じ。フィギュアはライブの背景になっています。

いつもの様にQRコードを読んで動画に転送されるのですが、今回はここに仕掛けがありまして…。

今回の「ハコビジョン 初音ミク」がこれまでのハコビジョンと違うのは「テノヒライフシステム」。QRコードを読み込む度に、毎回違うライブ演出が楽しめるというモノ。仕組みとしては、QRコードになっているい短縮アドレスへアクセスすると、YouTubeに登録されている4種類の動画から1種類へランダムに転送されるというものです。だから短縮アドレスをブラウザなりに登録しておくと良いですね。

前置きはこれくらいにして、映像をさっそく観てみましょう。

初音ミクは既にホログラム映像でライブに出演していますので、その雰囲気が出ていてとても楽しいものになっています。ライブ演出が複数用意されているのもいいですし、その仕掛けもこれまでのハコビジョンの使い方から逸脱しないもので良い工夫だと思います。「てのひらいぶフェス!」と題して投影映像をユーザーから募集というのも面白い試みですね。

さて、ハコビジョンの正規ナンバーの続編はまだ発表されていませんが、特別編で「ハコビジョン アイカツ!ライブ☆イリュージョン」というものが発売されるみたいですね。アイカツ!には全く興味はないのですが、ハコビジョンの新作となれば話は別です。プレミアムバンダイでさっそく注文しました。どんな事になっているのか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿