2014/05/15

「ハコビジョン」限定版「GUNDAM in DAIBA」、ノーマル版とは違った楽しさ

プロジェクションマッピング風の映像をお手軽に楽しめる「ハコビジョン」のガンダムフロント東京限定版、「GUNDAM in DAIBA」。先日東京に行った時に購入しようかと思っていたのですが時間が足りず行けなかったため、Amazonで購入してしまいました。実は連休に入る頃には届いていたんですけど、遊ぶ暇が無かったんですよねぇ。

ハコビジョン GUNDAM in DAIBA。お台場限定版。

というわけで「ハコビジョン GUNDAM in DAIBA」です。箱のデザインはノーマル版とちょこっと違います。

横にはいつもの様に映像リンクのQRコードが。

側面にはもちろんいつものQRコード。こちらを読み込んで映像へアクセスします。

中身。フィギュアはノーマルのガンダム版と同じだったり。

中身。フィギュアにハーフミラーにガム。フィギュアはガンダムのノーマル版と同じです。つまりフィギュアはノーマル版と同じで映像が違うというわけですね。

組み立ては慣れたもんです。

サクッと組み立てて、さっそく見てみましょう。

映像はダイバーシティー東京にある実物大ガンダムにて今年3月に上映されたプロジェクションマッピング作品「”Industrial Revolution”-to the future-」を再現したものとの事。ノーマル版よりもこちらの方が映像作品としては好みです。

ただ、プロジェクションマッピングっぽさで言うとやっぱり第1弾よりちと劣るかな…と。フィギュアの前にある幕に投影されている感覚なんですよね…難しいところです。

ぶっちゃけアクセスURLさえ分かればガンダムのノーマル版に投影して同じモノが楽しめちゃうわけですが、こういうのはパッケージまで含めて楽しむものだと思いますので、ぜひお台場まで行ってお土産として購入頂ければと思います。

さて、「ハコビジョン」の第3弾が発表になっています。いつかは来ると思っていた「初音ミク」です。これまでと違った仕掛けもあるらしく、8月の発売が楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿