2014/04/18

「ハコビジョン」第2弾・「MOBILE SUIT GUNDAM」がやっぱりスゴイ!

操作をミスって昨日録画したフジテレビNEXT「イナズマロックフェス2013・day2」を削除してしまい大層凹み気味の金曜の夜です。Vガンダムを観て更に鬱々としている次第ですが、Amazonさんからお待ちかねのブツがやっと届きました。それがコチラ。

さてさて、お楽しみが届きましたよ

プロジェクションマッピング風の映像をお手軽に楽しめる「ハコビジョン」の第2弾、「MOBILE SUIT GUNDAM」です!

ハコビジョンのガンダム版!

第1弾は実際にあるプロジェクションマッピング作品のミニチュア化でしたが、今回は「機動戦士ガンダム」のガンダムとザクに投影するオリジナル作品という事で、どんな映像になっているかとても楽しみです。

というわけで日本映画専門チャンネルで「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を観ながら開封しましょう。

このQRコードで映像にアクセスします

側面にはQRコード。これを読み込んでYouTubeにアップされている映像にアクセスします。

中身はハーフミラーにフィギュア板、ガム。第1弾と同じ。

箱の中はこんな感じ。フィギュア板にハーフミラー、ガム。第1弾と同じです。

組み立てるとこんな感じ。さて観よう!

組み立て方も第1弾と同じ。こんな感じになります。

そうしましたらさっきのQRコードをiPhoneで読み込んでYouTubeにアクセス。さっそく映像を楽しみます。

…さてさて感想ですが、なかなか楽しめる映像でした。フィギュアを見ればお分かりの通り、ガンダムは若干引き気味の映像、ザクは寄ってのバストアップの映像ですので、そのあたりの違いも楽しむ事ができます。

一方で残念なのが、あまりプロジェクションマッピングっぽい感じがしなかった事。普通に映像を観ているのとそこまで変わらない様に感じてしまいました…。ハコビジョンの面白さは「プロジェクションマッピングをお手軽に」だと思うので、実は結構問題な気が…。

でもまぁ第1弾がかなりプロジェクションマッピングっぽかったので、第2弾の期待度が必要以上に高まってしまったのかもしれませんね。

普通に観たらかなり楽しめるものだと思いますので、ぜひ体感下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿