本日は10回公演中の6回目、まだ4回も残りがありますので、本日のエントリではライブ内容のネタバレは書きません。グッズや飲食について書きたいと思いますので、これから参加される方の参考になれば幸いでございます。
今回のライブのタイトルは「福山☆冬の大感謝祭 其の十三 今年もやっちゃっていいですか? Hotel de fukuyama II 心を射抜く『おもてなし♡』 それは…、44 MASAHARU!!」(長い…)という事で、昨年に引き続きのおもてなしがいっぱいでした。
長崎・10時30分発の飛行機に乗り東京に12時到着、そこから京急リムジンバスに乗って「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル[GIC]ホテル(パシフィコ横浜)」で降りたのが13時過ぎ。この時点で物販エリアに入るための行列が2階に達しておりました。
すぐに並んで物販エリアに入り、そのまま物販ブースの行列に並びます。CMパネルや映像を横目に見ながらひたすら並び、最終的にグッズを買えたのが14時過ぎ。この時点での売り切れグッズは「FM-Tシャツ」と「BROS.TVトランプ」でした。トランプ欲しかったなぁ。「男のオリ醤」は合計6本までの制限あり。私はオリ醤3種を各2本ずつと「マシャだるまイヤホンジャック(GOLD)」を買いました。
BROS.TVのDVDを販売している「DVD de fukuyama」は比較的すぐに買える状況。「福山大明神」はたいそうな行列でした。
物販エリアの真ん中にはツリーなんかも立っておりました。物販に並んでいる間にTHETAしたパノラマ写真がコチラ。
福山☆冬の大感謝祭、物販エリアでTHETA。人いっぱい。 #masha #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
雰囲気は伝わりますかね?
物販を待つ間にオクサマを2階の飲食エリアに斥候に出していたのですが、ハトシ「Hatoshi de fukuyama(ebi・curry)」はトンデモナイ行列だったそうで、13時時点で既に売り切れ確定状態だった様です。お狙いの方はお早めにどうぞ。
かく言う私はグッズ購入後、斥候のついでに角煮まんを購入し1階にて待機していたオクサマと一緒に飲食エリアに向かいました。14時過ぎの時点でそば屋はほぼ行列なしで食べられました。他のお店も同じ様な感じだった様です。むしろ食べる場所を探すのが少し大変でしたが、立ち食いのための机も用意されていたので何とか落ち着いて食べる事ができました。
あごだしのそば「Agodashi soba de fukuyama」。長崎なら五島うどんにして頂きたかったところなのですが、お店はそば屋だし年越しそばという事なのでまぁ仕方ないですかね。あごだしはやっぱり旨いです。
こちらはオクサマが食べた島原そうめん「Agodashi so men de fukuyama」。温かいにゅうめんで優しいお味でした。やはりあごだしが旨いです。
昨年に引き続き提供の豚角煮まん「Kakuniman de fukuyama II」。ニッキくさいのはまぁご愛敬。オクサマ曰く、辛子を持っていってない人が多数いらしたそうですが、辛子は大事ですよ!
その他、カップアイスの様な「Milk shake de fukuyama」(長崎のミルクセーキは飲み物ではなく食べ物なのですよ)やミカンジュース「Mikan de fukuyama」にびわ茶「Biwacha de fukuyama」、昨年に引き続きの皿うどん「Saraudon de fukuyama II」も売っておりましたよ。
長崎に住んでいる者にとっては食べ慣れているものばかりなのですが、お客さんは長崎以外からの方がほとんどでしょうから、長崎の美味しい料理にこうして触れて頂けるのはとてもありがたいですね。
お腹を満たしたら14時30分過ぎ。色々と一段落したし、オリ醤6本が重いので、休憩がてらホテルにチェックインに向かいました。
途中で見つけた日本丸。カッコイイですね!
ホテルにチェックインしてちと休憩したらすぐ出発。15時30分開場で、私達は16時過ぎに入場しました。
〜〜〜〜〜〜〜〜
ここからはネタバレになりますので本日はここまで。年が明けたらセットリストも含めて感想をアップしたいと思います。
17時開演で20時過ぎに終了しましたが、とにかくあんな曲やこんな曲、まさかの驚きな曲まで、セットリストや演奏、映像演出まで、2013年のライブ納めとして本当に楽しいライブでした。これから参加される皆さんはもちろん、劇場でのライブビューイングやWOWOWで御覧になる皆さんもぜひ楽しみにしていて下さい!
0 件のコメント:
コメントを投稿