2016/02/27

ニコン「ミクロン」を買っちゃったり。

今週は東京経由で移動する出張がありまして、移動時間にかなりの余裕がありましたので、途中で品川にある「ニコンミュージアム」に寄ったわけですよ。いきなり「わけですよ」というのもよく分かりませんが。

ニコンミュージアム。いとおかし。羊羹売ってるよ。

お土産が結構充実していて、カメラトランプ・ペーパークラフト・一口羊羹を買って帰りました。レンズタンブラーも気になったのですが、出張の行きがけでもありましたので荷物になると思い今回は断念。

ミュージアム自体は短時間でサッと楽しむ事も長時間掛けてじっくり楽しむ事もできるナイス展示でした。壁一面に並ぶ歴代のニコンカメラは圧巻です。

そんな展示物の中にあった双眼鏡コーナーで見かけた「ミクロン」という双眼鏡に一目惚れ。復刻版が発売されているという事で、宝塚観劇の予定もありましたのでそれに間に合うなら買っちゃおうかなぁ〜とAmazonで調べてみたら間に合う様子。それならばポチってしまうわけですよ…。

ニコンミュージアムで初めて目にして気に入ってしまいました

外箱はシンプルですねぇ。

ニコン ミクロン、カッコいいなぁ

本体はこんな感じです。カッコイイですよねぇ〜。ケースも付いてくるのが親切。このサイズで両眼の間隔に接眼レンズを合わせる事もできますし、両眼の度数の調整もできます。

私が購入したのは6倍の「ミクロン 6x15 CF」。実際に昨日の宝塚の観劇で使用してみましたが、公演最後のパレードの際にはキラキラ衣装のツブキラっぷりまでクッキリハッキリ観る事ができました。

ミニサイズな分の使いにくさも無いわけではないですが、眼鏡を掛けてでも使えますし(裸眼の方が使いやすいですが)、何よりカッコイイ!大切に使っていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿