2015/05/13

「元祖怪獣酒場」に行ってきました

本日から学会参加のために大阪入りしています。昨日、地域医師会の講習会の講師役を終えて一段落という感じなので、少しゆっくりしようかなぁと思ったりもしたのですが、〆切間近の原稿を仕上げないといけないので、結局空き時間はスタバで原稿書きだったりします…。しかしそれではあまりに味気ないので、昼食・夕食と最近できた話題のお店に行ってみました。それがコチラ。

Flickrアップロード用-0

4月になんばグランド花月の1階にオープンした「元祖怪獣酒場」です。川崎にオープンして話題になった「怪獣酒場」の大阪支店的な感じです。川崎店の店長はバルタン星人ですが、コチラの店長はカネゴンです。

写真左手の入口はグッズショップ。飲食エリアに入るにはショップの店員さんに話しかけるかお店の外をウロウロしている店員さんに話しかけます。すると右手のドア(異空間に入るための秘密のドア)を開けて中に入れてくれます。

中に入る際にはエリア内のルール(ウルトラヒーローは入っちゃダメよ的な)を確認の上、怪獣チェックを受けて合格する必要があります。私は昼に入った時はエレキング、夜に入った時はメフィラス星人でした。行った事のない方には何のこっちゃ?という感じだと思いますが、とにかく行ってみて下さい。

無事に入れますと、こんな風景が待っております。

元祖 怪獣酒場に潜入してきまTHETA #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


怪獣の憩いの場となっております。

Flickrアップロード用-3

Flickrアップロード用-2

Flickrアップロード用-1

カウンターには怪獣の名前が書かれた暖簾、怪獣達が仕込んだお酒(ドリンクメニューで注文できます)、怪獣のソフビ人形などが並んでいます。

Flickrアップロード用-8

こちらは夜メニューの表紙。カネゴン炸裂。

飲み物とフードををオーダーしたら、お店の中を散策してみましょう。ちなみに店員さんたちは人間の姿に偽装した怪獣ですので(?)、徹底的に「〜だがね」語尾です。

Flickrアップロード用-4

Flickrアップロード用-5

Flickrアップロード用-6

Flickrアップロード用-14

Flickrアップロード用-16

Flickrアップロード用-17

Flickrアップロード用-15

各所に怪獣達の憩いの雰囲気が見えます。

THETAパノラマで奥の方に見えるカネゴンに近づいてみましょう。

カネゴンさん

ビリケンさんならぬ「カネゴンさん」です。足の裏をなでるとガッポガッポかも?

Flickrアップロード用-9

カネゴンさんの右手にはお座敷がありまして、そちらには立派な怪獣画が!調べてみたら予想通り、怪獣絵師・開田裕治さんの書き下ろし作品でした。これは一見の価値ありです。

Flickrアップロード用-7

欄間にも怪獣が。

更に奥にはテーブル席があります。

Flickrアップロード用-11

Flickrアップロード用-10

怪獣の胸像が壁に飾られています。

散策もほどほどにして、フードの方に参りましょう。

元祖怪獣酒場名物!カネゴンカレー

まずは昼食。こちらは「元祖怪獣酒場名物!カネゴンカレー」。なかなかのクオリティー。フードとドリンクをセットで注文すると怪獣コースターがもらえます。

Flickrアップロード用-12

こちらは夕食。まずはドリンクが来ました。カネゴンハイボール、パイナップル入りです。飲み物が来たら店員さん皆とカネゴン乾杯コールをする羽目になります。ちょっと恥ずかしいかな。^^;)

さて、箸の下を見ますと何かある様な…。

Flickrアップロード用-13

ウルトラヒーローの箸置きです。これもお持ち帰りオッケーです。

大阪名物!ゴモラのしっぽカツ

今回注文したフードは「大阪名物!ゴモラのしっぽカツ」。大阪と言えばゴモラ、こちらの料理長だそうですよ。かなりぶっといカツで、これだけでそこそこお腹いっぱいな感じです。

夜タイムはメニューに怪獣の写真が付いているものを注文すると怪獣コースターが貰えます。今日は昼1枚、夜2枚、合計3枚貰う事ができました。

というわけで「元祖怪獣酒場」初体験でございました。なかなか楽しい憩いの場になっており、何度も行きたくなるお店となっております。一人だと一つしかメニューを食べきれないので、複数人数で行くともっと楽しめるかもしれませんね。

ちなみに注文端末はiPhone、生産レジ端末はiPadでした。クレジットカードはiPadのイヤホン端子に差したリーダーで読み込んでました。そんなところも気になっちゃいました。^^;)

最後に、立体写真をいくつか撮ってきましたのでそちらをば

まずはお店の前で呼び込みをしているカネゴン店長。

Flickrアップロード用-6
【平行法】

Flickrアップロード用-7
【交差法】

Flickrアップロード用-8
【赤青アナグリフ】

カネゴンさん。

Flickrアップロード用-3
【平行法】

Flickrアップロード用-4
【交差法】

Flickrアップロード用-5
【赤青アナグリフ】

元祖怪獣酒場名物!カネゴンカレー。

Flickrアップロード用-0
【平行法】

Flickrアップロード用-1
【交差法】

Flickrアップロード用-2
【赤青アナグリフ】

大阪名物!ゴモラのしっぽカツ。

Flickrアップロード用-9
【平行法】

Flickrアップロード用-10
【交差法】

Flickrアップロード用-11
【赤青アナグリフ】

0 件のコメント:

コメントを投稿