2015/02/14

万年筆「cocoon」を買いました。

本日は学会の地方会の医部会の幹事会と研修会(長い…)で博多駅まで出張りました。で会合の後にアミュプラザ博多の丸善書店へ、以前から気になっていた一品を見に行ってきました。そして購入してしまいました。それがコチラ。

カクノの書き味が良かったから、万年筆買っちゃった。初心者なので安いヤツだけど。この青色がいい感じ。

コチラ、PILOTの「cocoon」です。

そもそも万年筆に興味を持ったのは、1年前にコチラに出会ったからでした。

万年筆、買っちゃった。上が今日買ったCocoon、下が1年前に買って万年筆に興味を持たせてくれたkakuno。

写真上は今回買った「cocoon(コクーン)」、下が1年前に買った「kaküno(カクノ)」です。

万年筆を初めて使ったのがkakünoだったのですが、ボールペンとは全く違うなめらかな書き心地にすっかり心を奪われてしまいました。とはいえ大人が持ち歩くにはkakünoはちょっとかわいすぎる…という事で、大人が持っても様になる初心者向けの万年筆はないものかと探していたのでした。

それに「午前0時のラジオ局」サイン会で村山さんが万年筆を使っていてカッコ良かったってのもありますねぇ。^^;)

kakünoと同じインクカートリッジを使用できるものという事でPILOTの万年筆を探していたところ、cocoon(コクーン)を見つけました。デザインが良いと思ったらグッドデザイン賞を受賞しているんですね。

お店で試し書きをしましたが、kakünoとはまた違う重量感がこれまた心地良いですね。ブルーの色合いも良い感じ。

まぁぶっちゃけカルテについては会社のボールペンで書く事でこれからも変わりはないと思いますが、それ以外の普段使いでこのcocoonを使っていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿