2015/02/19

2015長崎ランタンフェスティバル

今年もランタンフェスティバルの季節がやって参りました。今年2015年は本日2月19日から3月5日までの開催です。本日お仕事が終わった後にさっそく行って参りました。

と言っても本日は普通の写真はほとんど撮っておりません。RICOH THETA m15でパノラマ静止画とパノラマ動画を色々撮影してみました。まずは長崎駅。

長崎駅前、ランタンが点灯してるよTHETA #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


アミュゴンがデカイですね。

オクサマと合流して新地会場・湊公園に向かいます。

ランタンフェスティバル、本日から開始でTHETA #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


華やかでキレイですねぇ。

メイン舞台では龍踊りをやっていました。

龍がなだれ込んでくるところでTHETA #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


ちょうど龍が再入場してきたところでした。

湊公園を出て中華街を歩きます。

中華街の路地もランタンがきれいでTHETA #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


路地もランタンで彩られています。お店の人達も息巻いておりますね。

動画も結構撮ったのですが、公開手段が難しいんですよねぇ。目下研究中です。ハコスコストアがうまく使えないかなぁ?



0 件のコメント:

コメントを投稿