2014/02/11

iPad mini with Retina display(SIM unlocked)、開封の儀

iPad miniは持ち歩き用に重宝していたのですが、不満な点が2つありまして。1つは容量が64GBまでしかない事、もう1つはiPad2程のパワーしかないため動作が結構重い事。なので新しいiPad miniで128GBのモデルが出たら購入しようと決めていました。

しかし実際には今まで購入していませんでした。なぜかと申しますと、iPhone5sのSIMフリー版が日本のAppleStoreでも突然販売開始されたため、ひょっとしたらiPad miniもSIMフリー版をそのうち日本のAppleStoreで販売開始するんじゃないかと考えた次第。

しかし消費税率アップが目前に迫り、もう海外版でいいや!という事で、EXPANSYSで注文しました次第。

iPad mini with Retina display(SIM uolocked)、届いた

本当は2月7日に到着予定だったのですが、まさかの住所入力ミスで到着が遅れ、本日届いたのでした。

ACアダプタの形が違うけど気にしない〜

海外版だからACアダプタが違うけど使わないから気にしない、気にしない。

バックアップを取っておいたiPad miniのデータで復元中

バックアップを取っておいたiPad miniからデータを復元します。結構時間がかかるんですよねぇ。

そうそう、初代iPad mini(Wi-Fi版)と比べて厚みが増しております。iPad Air(Wi-Fi版)と同じくらいですか。

SIMはb-mobileX SIM、プランI(600MB/月)を選択。APN設定の3ヶ所、モバイルデータ通信・LTE通信・インターネット共有に全部同じ設定を書き込めば…、

Untitled

無事ドコモのLTEで通った様です。テザリングも起動までは確認できました。

あとはアプリなんかのアカウント設定をひたすら行い、アプリの整理を地道に行っていかねばなりませんね…これが一番面倒。まぁ少しずつやっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿