2011/12/11

ラジコンヘリ「appLism appCopter」が面白い!

これは周辺機器というのかな…?iPhoneをコントローラにして遊ぶラジコンヘリ「appLism appCopter」で遊んでみました。これ、面白いですよ!

公式ページの紹介はイマイチなので、AppBankの紹介ページをご覧下さい。公式動画はコチラ。



さて、実際に遊んでみた感想ですが…コレ、スゴイ面白いですよ!

最初から上手に飛ばせるわけはないので、あちこちぶつけるのは必定。というわけで念のために布団や毛布等の置いてある部屋で遊びましたが、普通の部屋でも問題ない強度はありそうです。

私の機体ではスロットルを60%前後にするとちょうど良いくらいのホバリング具合でした。前後や左右旋回もワンテンポ遅れる感じはありますがちゃんと動きます。

1回の充電(30〜40分)で飛ばせるのが7〜8分程度なのですが、最初のウチは数秒飛ばす事も難儀するので、まぁ十分なんじゃないかと。

それでも何回も練習しているとコツが掴めてくるものでして。離陸するまでは60%前後まで一気にスロットルを上げて、そこからの操作はスロットルも前後・旋回もちょっとずつ動かすと良いみたいです。とはいえ私もまだまだ全然うまく飛ばせませんけどね。

AR.Droneの様にカメラや色々なモードがついているわけではないですが、こんな安価にこんなにしっかりしたラジコンヘリが遊べるんですからこれはオススメですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿