BB戦士「Ξガンダム(クスィーガンダム)」製作2日目です。昨日はオマケのギャルセゾンとメッサーを組みました。本日はいよいよΞガンダム本体を組んでいきます。
頭部20分。目は瞳のあり・なしを差し替えで変えられます。
胸部30分。前後の奥行きが結構あります。
両腕40分。スミ入れに結構時間がかかりました。
両脚+腰部で50分。まぁつつがなく。
そして全部を組み合わせまして…、
本体が完成です。140分だから2時間20分ですか。
あとは武装系ですね。
ビームライフルにシールド、ビームサーベル1本にファンネル・ミサイル2発。組み立てるだけならあっという間ですが、シールドのスミ入れが意外と面倒(裏面にもモールド有り)なのと、ビームサーベルとファンネル・ミサイルは無塗装だと真っ白で味気ないので、ゲート処理用のリアルタッチマーカーでエフェクト部分を塗った後に拭き取ってみました。組立+塗装で50分。ファンネル・ミサイルは拭き取りで色ムラを作って動きを出そうと思ったのですが、イマイチうまくいきませんでした…。orz
まぁ総計225分だから3時間45分ですね、そんなこんなで…、
Ξガンダム、完成です。正面から
左側面から。シールドはシールとスミ入れでディテールが細かく感じられます。
背面から。バーニアの中をスミ入れマーカーで塗りました。他にもちょこちょこっとだけスミ入れマーカーで部分塗装しています。
右側面から。背部のウイング部分もモールドが細かく彫られています。
高機動モード。ミノフスキー・クラフトで亜音速まで加速できるとの事。
背面からだとこんな感じ。
ビームサーベルを構えてみました。
ファンネル・ミサイル発射!クシャトリア・リペアードも使っていましたね。両肩の内側に取り付けます。裏面が肉抜きなのがちと残念。
使わない武器はギャルセゾンの裏に収納できます。
スタンドの基部をギャルセゾンにする事もできます。何とも賑やかな感じ。
というわけでBB戦士「Ξガンダム(クスィーガンダム)」でした。まさかのキット化でしたが、なかなかのボリュームとBB戦士の手軽さとのバランスが取れていて、なかなか楽しいキットになっていると思いました。「閃光のハサウェイ」の登場メカはなかなかアイテム化される事はないのですが、この「Ξガンダム」、HG等のリアルサイズで登場する日は来るんでしょうかねぇ?
さてさてお次ですが、つい先日発売された、35歳以上限定のアレを組もうと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿