2013/10/05

HG「ガンダムレギルス[MEMORY OF EDEN]」・AG「ガンダムレギルス」製作

色々と大きなお仕事が一段落しましたので、久々にガンプラを作ろうかと思います。この前が1ヶ月前のAG2体でした。今回はコチラ。

ガンプラを作ろう

ガンダムAGEのヴェイガン側ガンダム「ガンダムレギルス」の1/144HGキット、再編集版「MEMORY OF EDEN」に出てきた赤いレギルスです。プレミアムバンダイ限定品ですね。

Untitled

説明書は通常版のものとMOEの解説書が入っています。

Untitled

パーツは真っ赤っかです。

今日は一緒にコチラも作ろうかと思います。

コイツも作ろう

AGのレギルスです。紅白並べてみたかったのですよ。

Untitled

AG版のパーツはコチラ。HG版に比べると圧倒的に少ないですね。

まずはHGから組んでいきます。

Untitled

胸部・頭部で45分、両腕で55分。目は通常状態をセレクト。せっかくのヴェイガンMSですしね。

ココで息抜きにAGを組みました。食事も挟んで一気に組みましたが、スミ入れも含めて55分。結構かかったな…。

さてさて、HGに戻ります。

Untitled

両足65分、腰部20分。下半身だけでAGより時間がかかっています。

Untitled

背部ユニット、40分。しっぽの様なレギルスキャノンは特徴の一つ。

Untitled

武装系15分。合計240分、4時間かかりましてHGも完成です。AGの4倍ですか…。

では完成品を見てみましょう。

Untitled

全体的な格好良さはHGに軍配が上がりますが、お値段や組立の手軽さを考えるとAGもかなり頑張ってます。

Untitled

左から。AGではシールドの黄色いラインがないですね。ココは何とかして入れて欲しかったかも。

Untitled

後ろから。AGの色分けの少なさが少々目立ってしまいますね。

Untitled

右から。レギルスライフル、HGでも単色です。まぁ武器までは仕方ないですかね。

ここからはHG版に絞って見ていきましょう。

Untitled

シールドは展開できます…ってこの角度だと分かりづらいですね。レギルスキャノンもグリグリ動かせます。羽根も展開可能です。

Untitled

ヴェイガンMSの特徴である、手の平からのビームサーベルもしっかり再現されています。

Untitled

レギルスコアも分離できますよ。

Untitled

何やかんや広げてみました。

Untitled

というわけで、ガンダムレギルス、HG・MOE版とAG版でした。AGも頑張っているのがよく分かりました。

Untitled

レギルスは通常のトリコロールカラーよりもMOEの赤い方がカッコイイと思います。

さて、次はまたHGですかねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿