2017/09/15

RICOH THETA V、開封の儀![2017.9.24追記]

何やらやたらめったら忙しゅうしとりまして、すっかり半年ぶりの更新です。ガンダム THE ORIGINとかちゃんと観に行ってはいるのですけどね。さてさて今回はRICOH THETAフラッグシップモデルが2年振りのアップデートです。「RICOH THETA V」、開封の儀だ!

RICOH THETA V、届いた!

公式ストアで買うとスマホ用簡易VRゴーグルが付いてきました。

箱を開けるとロゴが。

箱を開けるとまずロゴがお出迎え。

箱を開けると本体のお出まし。

その中には本体が鎮座ましましておりました。

箱の下段にはソフトケース、USBケーブル、説明書&保証書。

箱の下段にはソフトケース・USBケーブル・保証書&説明書が入っています。

色々いじるのはこれからですが、ここで困った問題が。電源を入れた後、電源ボタンを押してもオフにできないのです。短く押しても長押ししても電源が入りっぱなしです。スリープを3分に設定して放置したら電源が自動で切れるのですが、さてさてどうしたものか・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜
[2017.9.24追記]
翌9/16にサポートセンターに電話連絡し、結論としては初期不良という事でサポートセンター送りに。で本日交換品が到着しました。今度はちゃんと電源が切れます!
〜〜〜〜〜〜〜〜

我が家の歴代THETA。SCは買ってない。

我が家の歴代THETA、揃い踏みです。昨年発売のTHETA SCは買ってません。

0 件のコメント:

コメントを投稿