2012/06/03

AUGM長崎2012 @ アルカス佐世保(2012.6.2)

昨日は疲れちゃって更新できなかったので、本日更新です。昨日、アルカス佐世保で開催された「AUGM長崎2012」に参加してきました。

Untitled

今回も12時から17時まで盛り沢山の内容でした。

私自身の今回のポイントは、AppBank村井さんOsiriX杉本先生、そして林信行(nobi)氏です。

村井さんはギャグに滑りながもAppBank設立やAppBankStore開店までの流れやそこに至るまでの想いについて話されました。いつもレビューの大仰な形容には笑わせてもらっていますし、AppBankで知ったオモシロアプリもいっぱいあります。

杉本先生OsiriXに惚れ込んで開発チームに合流、日本での普及に努め、MacからiPod、そして現在はiPadを活用した医療システムの構築に尽力されております。ガー・レイノルズ先生とのお話等も出てきてとても面白かったです。個人的にはスライド内に大学の同期の先生が映っていたのがビックリでした。

nobiさんは今回は魔法のようなオドロキガジェットを色々見せて下さいました。AR.Drone2で撮影した佐世保の空撮映像や、書いた文字をデジタル化したりボイスレコーダーが内蔵されていたりするスマートペンだったり、とても楽しかったです。

そして本会のジャンケン大会では全く勝てず…。orz

18時30分からはレオプラザホテル佐世保で懇親会。

Untitled

Untitled

AR.Drone2の実演に皆興味津々でした。

Untitled

SandyTripのお二人は、とうとう生楽器を使わずiPhoneとiPadで演奏しておりました。

Untitled

もちろん我らがあっぷるまんも登場です!

Untitled

サプライズはSandyTripにトリニティのHossyさん、そしてnobiさんをゲストメンバーに迎えての「Let It Be」でした!



ライブの後は大抽選会。名札に書いてあるナンバーで協賛品が当たります。時々ジャンケンもあったり。

Untitled

今回、ジャンケンで唯一ゲットできたのはこちらのMacBookAir 13inch用のシェルケース。

Untitled

ナンバー抽選でゲットしたのはコチラ。こいつに頼る日が来ない事を祈ります…。

Untitled

一方、オクサマが抽選で当てたのがコチラ。ボクはまだVer.6を使っているというのに…。

というわけで九州最大規模250名という今回のAUGM長崎2012、大盛り上がりで終了したのでした。今年は右手の事もありお手伝いできなかったので、来年はお手伝いにも廻りたいと想います。

0 件のコメント:

コメントを投稿