2013/10/13

HG「ビルドストライクガンダム フルパッケージ」製作:[3]ビルドブースターを組んで完成!

HG「ビルドストライクガンダム フルパッケージ」製作、昨日は本体を完成させました。しかし青のランナーはほとんど残ったまま。最後に組むのはビルドブースターです。

その前に。本日は朝から博多はキャナルシティに行きまして。目的はコチラ。

ガンダムワールド2013in博多、なかなか面白かった。

ガンダムワールド2013 in 博多です。

Untitled

1/1ザクヘッドやシャアの歴代乗機の1/10フィギュアなんかがあって、なかなか面白かったですよ。

閑話休題。博多から帰ってきて一休み。青のランナーをひたすら組んでいきます。

Untitled

90分かかって、ビルドブースター完成です。細かい作業はないしパーツ数も多くはないのですが、色分けは全部シールだしスミ入れも少々多めで時間がかかってしまいました。でもその甲斐あって、ビルドブースター単体でも結構カッコイイです。

そんなビルドブースターを変形させて本体に装着させると…、

Untitled

ビルドストライクガンダム フルパッケージ、完成です。

Untitled

ビルドブースターの大型ビームキャノンもちゃんと手に持って構える事ができます。ナイス可動域の広さ。

Untitled

翼を回転させるとエールストライクっぽくなります。

Untitled

翼を立てた状態で広げるとフリーダムっぽくなります。

Untitled

ビルドブースターの形態で雰囲気がガラッと変わって面白いです。

Untitled

というわけでHG「ビルドストライクガンダム フルパッケージ」でした。作業時間は300分だから5時間ですか。シールが多めではありますが、その分パーツ数は控えめですし、しかしながら関節の可動域は実に広い。先日も書きましたが、アニメを観てガンプラを作ろうと思った子供達の入門キットとしてとても良い出来だと思います。

さて次のキットですが…どうしようかなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿