2012/06/01

入社5周年

私は5年前の2007年6月1日に大学での修練を終了し現在の会社に入社しました。なので本日5周年を迎え6年目に突入した事になります。なんと5年前の6月1日は今日と同じ金曜日でした。

しかしこの5年間で何か自分にしかできない事ができたかと言われると、日々の業務に追われてまだ何もできていないというのが正直なところです。

会社内に1人しかいない専門職なのだから、何か新しいものを会社で行いたいものですが…。まだまだ未熟だという事ですね。精進あるのみですね。

〜〜〜〜〜〜〜〜
…とまぁそういう特別な日だったりするのですが、実は一昨日の5月30日から本日まで有給休暇を取っておりました。

実は不甲斐ない事に4月3日に右手を骨折(右第4・5CM関節脱臼骨折)してしまい、翌日入院手術にてピンで固定、2ヶ月間副木で手首を固定して骨折部位の修復を待ち、一昨日にピンを抜く手術をしたのです。

Untitled

2ヶ月間固定していたので、右手の小指側の筋肉(小指球筋群)がすっかり萎縮してしまいました。

Untitled

Untitled

右手の手のひらの小指側、輪郭の丸みや厚みがなくなっているのが分かるでしょうか。恐るべし廃用症候群…!

人生35年(もうすぐ36年)、医師になって10年。精神的にもまだまだ未熟という事ですね…。これからも修養を積んでいく所存です。

とりあえず自宅リハビリを頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿