2015/08/12

「帰ってきた怪獣酒場」に行ってきました、あとガンダムフロント東京にも(2015.8.8)

8/8〜8/9の東京旅行、初日の大河原邦男展二日目のガンダム展の事は書きました。大河原展は初日の午前中の事でしたので、まだ書いていない午後の事を書いておこうと思います。

大河原展の後はお台場へ向かいます。目的地はダイバーシティ東京にあるガンダムフロント東京です。

今日のガンダム

夏のRG1/1 RX-78-2 ガンダム Ver.GFT。

そういえばまだブログに書いていませんでしたが、FinePix REAL 3D W3を自分への誕生日プレゼントに購入したので、それの試し撮りにやって来たのです。パシャパシャ撮ってみたところ、これだけ大きいものでもなかなか良い感じの立体感で撮れる事が分かりました。しかしそれをブログにて公開する手段がまだ確立しておらず…。良い方法が見つかったらアップしたいと思います。

そうそう、ガンダムの股下を通り抜けるウォークスルーイベントをやっていましたので、RICOH THETAにて撮影してきました。iOS版またはAndroid版のYouTubeアプリかパソコン版Google Chromeブラウザだとちゃんとパノラマ映像として視聴できるのでお試しあれ。スマホだとジャイロセンサー対応だぞ!



1/1ガンダムを堪能した後は軽く昼食を摂ってガンダムフロント東京へ。迷う事なく有料エリアに入ります。

RG1/1 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム Ver.GFTの胸像や1/1コア・ファイター Ver.GFTをREAL 3D W3でパシャパシャ試し撮りです。暗所はちょっと厳しい感じですね。

どんぐらい暗いかって言うとこんな感じです。

ガンダムフロント東京でTHETA。気になった人はお台場へGo! #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


なかなかの暗さでしょう?

今回ガンダム布団と東京にやって来た目的はいくつかありまして。一つ目は1/1シリーズでREAL 3D W3の試し撮り。二つ目はDOME-Gでの「機動戦士ガンダムUC ネオ・ジオング、お台場に現る!」。ネオ・ジオングとシャンブロが怪獣映画っぽく暴れまくっててなかなか楽しかったです。YouTubeパノラマ的なものとかで観られると面白いのになぁ、公式でやってくれないかなぁ。
すべての写真-4253

三つ目はガンプラファクトリー。その手前にはガンプラがどの様に開発され製造されているかのパネルや資料、映像の展示がありまして、奥には小型の射出成形機がガンダムの頭をひたすら製造しまくっています。ここで1回500円のワークショップに参加すると、首以外のパーツとガンダムの線画が印刷された厚紙を渡されまして、この線画に好きな色を塗って厚紙を箱形に組み立てる事で自分だけのオリジナルガンプラが出来上がるというわけです。何かこういうのってやり始めるとハマッちゃいますよね…私のセンスは最悪なので公開はしませんが。--;)

最後の目的地はグッズエリア、「ガンダムフロント東京限定 “HGUC1/144 ユニコーンガンダム3号機フェネクスtypeRC(デストロイモード) ver.GFT LIMITED SILVER COATING”+BD”ガンダム Gのレコンギスタ FROM THE PAST TO THE FUTURE”セット」を購入しました。

ここでいい加減疲れてきましたのでホテルにチェックインして夕方まで一休みです。

〜〜〜〜〜〜〜〜
遅れて東京入りしたオクサマと合流して、向かうはJR川崎駅。目的地はコチラ。

すべての写真-4359

帰ってきた怪獣酒場」です。行ってみたかったんですよねぇ。

しかしお店の前には既に行列が。19時半頃に到着して、お店に入れたのは1時間後でした。可能ならば平日に予約して行った方がよさそうですねぇ。

すべての写真-4360

普段は怪獣は登場しないそうなのですが、現在フェスティバル中という事でなのか…、

すべての写真-4267

入店待ちの間に怪獣がやって来てくれました。こちらはギャンゴですかね。

すべての写真-4358

お店はもちろんヒーローお断りです。

すべての写真-4271

心配な方はこちらの「ジャミラの真実の口」でチェックする事ができます。手を突っ込みましょう。グッズ売り場でミニチュア版が売っておりまして、ついつい購入してしまいました。^^;)

すべての写真-4355

すべての写真-4353

入口には他にもキングジョーがいたり、レジにはカネゴンがいたりします。

お店の中はこんな雰囲気です。

帰ってきた怪獣酒場でTHETA #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


すべての写真-4274

私達が通された席にはベムスターのお腹にある口が飾ってありました。

待つ事一時間。やっと入れた。

箸置きになっている小皿はお持ち帰りオッケーです。ちなみに大阪と違ってチャージ代が必要です。

すべての写真-4273

現在連合会長選挙中との事で、お気に入りの怪獣に投票する事ができます。

すべての写真-4278

コチラがメニュー。

すべての写真-4272

夏限定のメニューもありました。

そんな中で注文したのはコチラ。ちなみに料理を一品注文すると怪獣コースターが一枚貰えます。

すべての写真-4277

こちらは『今月のバルタン・ハイボール』。

すべての写真-4276

『「禁じられた言葉」サラダ』。白菜メインのサラダ。これを食べ終わると…、

すべての写真-4321

メフィラス星人からこんな質問が…どちらを選びますか?選択肢によって店員さんからツッコミが入ります。

すべての写真-4286

すべての写真-4297

コチラ『ウルトラセブンを解析せよ!』。ウルトラセブンの頭の中に温泉卵が乗ったモツ煮込み。なかなかナイスな見かけです。食べ終わった器を下げる時に店員さんが「解析は済みましたか?」と尋ねてくるそうです(私は席を外していたので聞きそびれてしまいましたが)。

すべての写真-4314

『大阪城の悔恨~自虐のローストビーフ~』、これで大阪・川崎とゴモラのしっぽ料理をコンプリートです。真ん中の芯は大根。

すべての写真-4315

『グドンのおススメ!ツインテールフライ』。ピーンと立っているツインテールのフライは圧巻です。

ハッキリ言って、2人でこの量は注文し過ぎでした…。各料理に結構野菜が付いていたので、サラダはいらなかったかも?

すべての写真-4323

すべての写真-4322

お食事を楽しんでおりましたら、お客さんのところをギャンゴが廻ってきました。ギャンゴの良いところを3つ言わされまして、「つぶらな瞳」と答えたら照れていました。^^;)

結構食べ過ぎましたので、腹ごなしにお店の中を少し散策します。

すべての写真-4333

床には怪獣の足跡が。

すべての写真-4325

トイレ用のスリッパは怪獣型。

すべての写真-4326

奥の間では宇宙竜ナースが巡回しています。

すべての写真-4330

こちらは誕生月の人だけ入れる隠し部屋。私はちょうど誕生月でしたので店員さんにお願いして入れて頂きました。中がどうなっていたかは秘密。^^;)

お店の方に名前を覚えて頂いている常連さんもいる様で、確かにこんなところが家の近くにあったら通っちゃうかもしれませんね。

〜〜〜〜〜〜〜〜
さて、最後に立体写真です。

すべての写真-4337
【平行法】

すべての写真-4338
【交差法】

すべての写真-4339
【赤青アナグリフ】


すべての写真-4340
【平行法】

すべての写真-4341
【交差法】

すべての写真-4342
【赤青アナグリフ】


すべての写真-4343
【平行法】

すべての写真-4344
【交差法】

すべての写真-4345
【赤青アナグリフ】

0 件のコメント:

コメントを投稿