2014/11/22

1/100ヤマト展示@西梅田スクエア

11/22〜24は三連休。本日は大阪へ飛びまして、本日は故あって滋賀県は彦根で一泊です。その途中、大阪駅そばの西梅田スクエアで開催されている「鹿児島・長崎 夢の合同大物産展」に立ち寄ってきました。大阪まで来てなぜ長崎の物産展に?答えはコチラです。

1/100ヤマト@西梅田スクエア

1/100ヤマトが展示されているのです!

1/100ヤマト@西梅田スクエア

1/100ヤマト@西梅田スクエア

カッコイイですねぇ〜!

1/100ヤマト@西梅田スクエア

1/100ヤマト@西梅田スクエア

1/100ヤマト@西梅田スクエア

1/100ヤマト@西梅田スクエア

1/100ヤマト@西梅田スクエア

ヤマトの全長が確か333mだったと思うので、1/100なら3m強。ディテールもバッチリです。

1/100ヤマト@西梅田スクエア

春に行った、東京での「宇宙戦艦ヤマト2199原画展」での展示の際には写真撮影できなかったので、これで溜飲が下がりました。東京より後の原画展では写真撮影可のところもあったからですねぇ。

最後に立体写真もアップしておきたいと思います。

1/100ヤマト@西梅田スクエア>
平行法

1/100ヤマト@西梅田スクエア
交差法

1/100ヤマト@西梅田スクエア
赤青アナグリフ

0 件のコメント:

コメントを投稿