2012/12/29

大人の科学マガジン「テオ・ヤンセン式二足歩行ロボット」歩行ムービー

大人の科学マガジン「テオ・ヤンセン式二足歩行ロボット」先日組み立てました。ちゃんと歩行する事は製作日に確認しておりますが、本日は歩く様子を動画で撮影しましたのでお見せしたいと思います。

まずは正面から。



うちわで扇いでいるのですが、結構頑張らないと良い風が起きないのですよ。なので結構ヘロヘロです。けれどもピョコピョコと歩いている様子は伝わるかと思います。

次は横から。足の動き方が良く分かると思います。



本当によくこんな構造を見つけましたよねぇ…。

最後に後ろから。ボールが動く事で地に着けている足に体重を掛けているのです。これまた本当によく考えましたよ…。



風が強過ぎると倒れちゃいますので要注意です。^^;)

これまでの2体の歩き方との違いを比べてみるのも面白いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿