2012/11/16

金曜ロードSHOW「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破TV版+Q冒頭6分38秒TV版」

今週はとにかくハードワークでヘロヘロでして、夕食はレンタルDVDで借りてきたウルトラセブン「狙われた町」とウルトラマンマックス「狙われない町」でメトロンパワーを回復。そして金曜ロードSHOWを迎え撃った次第です。

その金曜ロードSHOWは先週の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序TV版」に続いて「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破TV版+Q冒頭6分38秒TV版」があったわけでして、全力体制で視聴したわけでして。まぁ全国放送があったわけですし、ある程度ネタバレでも良いでしょう。とりあえずリアルタイムで観た1回だけの感想でいきます。

ひとまず言えるのは、明日の公開日までの数時間が待ちきれん!鼻血が出そうです。

以前の金曜ロードSHOWで出たQ予告編の眼帯アスカのシーンがまさか冒頭とは…。弐号機っぽいものが「ツーダッシュ」と呼ばれ、そしてマリっぽい人が「エイト」及びアスカからは「コネメガネ」と呼ばれていましたね。つまり破で出ていた「式波・アスカ・ラングレー」と「真希波・マリ・イラストリアス」とは別の人物ということでしょうか?

そして眼帯アスカが捕獲した十字架の物体の中に潜んでいたのは、「バカシンジ」で反応したという事は初号機関連?

しかしその後のカヲルくんの「お帰り」を考えると、旧初号機なのか諸々済んだ後の「新劇場版の初号機」なのか…。

とにかく1回観ただけでは分からない事が多過ぎです。

ぬぅぅ…繰り返し何度も観て検証したい…しかし明日の新鮮な驚きも取っておきたい…。悶絶しそうです…。

とりあえずあと1回くらい観て「ヨシヒコ2」に引き継ぎましょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿