2012/05/06

「高橋優のリアラジ」公開収録&ミニライブ@長崎駅かもめ広場、オマケで「live image 12-douze-」長崎公演(2012.5.6)

本日、長崎駅のかもめ広場で「高橋優のリアラジ」公開収録&ミニライブがあるとの事で、高橋優ファンのオクサマに付いていきました。

2代目アミュゴン

二代目アミュゴンがお出迎えです。

一番早い人は9時くらいから来ていたそうで、12時前に来た頃にはそれなりに集まっていました。昼食を食べてオクサマは並びに行き、私は本屋やらタワレコやらを廻って13時前に行きました。それくらいで前から5列目くらいの感じでした。

13時30分から本人登場、リハーサルで「この声」「ほんとのきもち」を唄ってくれました。

14時から本番、まずは「高橋優のリアラジ」公開収録からです。

細かい内容は5月22日の放送(長崎)までは話さないのが公開収録のマナーというかルールというかなのですが、ザックリ言えばお便りコーナーとご当地クイズでした。あとは本放送でお楽しみ頂ければと思うのですが、とりあえず一点だけ。

一番最初に読まれたメールが何とウチのオクサマ(RN:たれほ)でした。まさかのビックリですよ。高橋さんと直接お話しできて、オクサマ大感激でした。トルコライスとかの紹介をしたのですが、細かい内容は本放送の後で。

〜〜〜〜〜〜〜〜
公開収録の後はミニライブなのですが、その準備中に非売品の「高橋優リアルフェイスクリアファイル」3名様プレゼントのジャンケン大会がありました。サックリ負けましたけどね。orz

んでミニライブですが、ぶっちゃけ私はほとんど曲を知らないのですが、生で聴く歌声はやっぱりいいもんですね。

本日のセットリストはコチラ。オクサマに曲名を教えて貰いました。
・福笑い
・気ままラブソング
・誰がために鐘は鳴る
・HITO-TO-HITO
・卒業

ライブ後はCD即売会、2nd Album「この声」を購入した人は握手会に参加できるという事で、オクサマは悩んだ末にもう1枚アルバムを買いに行って握手をして貰いました。

〜〜〜〜〜〜〜〜
本日の様子はさっそくブログ更新されていましたし、Twitterにもツイートがありました。







ツル茶んのトルコライス、テイクアウトできたみたいで良かったです。^^;)

〜〜〜〜〜〜〜〜
夕方17:30からはブリックホールにて「live image 12-douze-」に。確か2004年に福岡で初参加、2007年に長崎で参加した気がします。live image自体も長崎は5年振りという事でした。

まぁこちらについてはサクッと、ゴンさんとチチさんが相変わらず飛んでいたのと、小松亮太さんのバンドネオンを演奏してみたいのと、葉加瀬太郎さんが相変わらず元気だったのと、「情熱大陸」は鉄板だなぁという感じでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿